園ブログ

あわあそび♪

すみれ組は泡遊びを楽しみました!!
カップに色水を入れてジュース作り。
お友だちに「はい。どーぞ♪」と渡したりと楽しんで遊んでいましたよ(*^^*)
2018/08/10

プールあそび

たんぽぽ組がプールに入りました。
水の気持ち良さにニコニコ(*^^*)思わず笑顔になっているみんな。
ハイハイをしてみたり、寝っ転がってみたり、玩具で遊んだり…
暑い日が続いていますが子ども達はプールで夏を満喫しています!!
2018/08/10

泡あそび

さくら組が泡あそびをしました。
手で大きくかき混ぜたり色水を入れたり… 泡と色水を混ぜてカラフルな泡づくりを楽しんでいました(^^♪
2018/08/09

泥あそび

ばらぐみが泥あそびをしました。
この日が3回目という事もあり、遊びだすと慣れた様子で砂を掘り始めるみんな♪穴や水路が出来て、いざ水を流すと大喜びでしたよ( *´艸`)
泥を使っておままごとを楽しむ子たちもいました(^^♪
2018/08/03

ひまわり畑

つくし・さくら組がひまわり畑に行きました
一面黄色におおわれたひまわり畑は圧巻でした
ゴーヤのトンネルをくぐったり、展望デッキからの景色をながめ、夏を味わってきました(*´﹀`*)
2018/07/27

すいか割り

今日はみんなですいか割りをしました。
まずは幼児さんがお手本となり、すいか割りに挑戦!ホールには「頑張れ~!!」の声が響き渡ります(*^^*)
そのあと、乳児さんもお兄さんお姉さんの真似をしてすいか割りごっこをしました♪
頑張った後にはみんなで甘いすいかを味わい、嬉しそうなみんなでしたよ( *´艸`)
2018/07/24

7月誕生会

7月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
10名のお友だちと2人の職員のお祝いをしました。
暑い日が続いていますが今月のお誕生者のお友だちも元気にインタビューに答えてくれました。

保育者からのお楽しみプレゼントは人形劇でした。
ピーマンマンをみんなで応援しながら楽しんで見ていましたよ。
これからピーマンをおいしく食べられるかな(^^♪
2018/07/20

いろみずあそび

すみれ組が色水遊びをしました。
色水や氷の感触を楽しんだり、色んな色のお水をカップに入れてジュース屋さんごっこを楽しんだりしていたみんな。
色水も氷もなくなっちゃうくらい夢中で楽しみました(^^♪
2018/07/17

枝豆のさやとり

ふじ組が枝豆のさやとりをしました。
固いさやをしっかりと引っ張っておやつのための枝豆のさやとりをお手伝い(^^♪
おやつに枝豆が出てくると「これみんなでやったやつだね」「おいし~」と喜んでいたみんなでした。
2018/07/11

スイカの皮むき

先月のたんぽぽ組に続き、つくし組さんもスイカの皮むきを見ました。
まるまるの大きなスイカを興味津々で触っていたみんな。
中の身が出てくるとぱくっとおいしそうに食べていましたよ(^^♪
2018/07/10