園ブログ

運動会開催のお知らせ

おはようございます。
本日予定しておりました運動会は、開催致します。 昨日お伝えしました通りプログラムを変更して行いますのでご了承ください。
限られたスペースでのご利用となります。不安定な天気のため、レインコート等の用意をお願いいたします。
8:30~8:45の間に登園をお願い致します。
2019/09/21

運動会について

運動会に向けて子どもたちの気分も高まってきているところですが、明日当日のお天気が不安定なことや12時から雨が予報されていることを(20日11時情報)考慮してプログラムの内容を変更し演目をカットして行いたいと考えております。
カットの演目は
◎プログラム5番 地域・ふたば保育園・みつば保育園 競技「よーいどん」
◎プログラム10番 卒園児・兄姉・祖父母 競技「玉入れ」
を残念ながら、省略して運動会を行います。
尚、父母競技「綱引き」はプログラム14番さくら組の組体操の後に天候を判断し出来たら行いたいと考えております。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが皆さんのご理解のほどよろしくお願いします。
また、明日当日の朝7:30までに運動会の実施・中止のお知らせをまちcomiメール・ホームページで行いますのでご確認をお願いいたします。
2019/09/20

運動会予行練習②

今日は運動会の予行練習2回目がありました。
明後日は待ちに待った運動会!!
いいお天気の中でできますように☆
2019/09/19

久しぶりのバス!!

運動会の練習の合間に、ばら組さんがバスに乗って多摩湖へ行ってきました。
多摩湖の原っぱで虫探しを楽しんでいたみんな(*^^*)
バッタをたくさん捕まえて帰ってきました!
2019/09/18

ぶどうの皮むき

つくし組さんがぶどうの皮むきを行いました。
ぶどうが房になっているのを興味津々で見ていたみんな。
最後にはおいしくいただきました(*^^*)
2019/09/11

運動会の予行①

今日は運動会の予行練習を行いました。
どのクラスも一生懸命行っていましたよ(*^^*)
2019/09/10

8月お誕生会

今日は8月生まれのお誕生会がありました。
夏休みでこんがりと焼けてきている子もたくさん!!
元気いっぱいクラス発表をしてくれました(*^^*)
職員のお楽しみはピーマンマンの人形劇でした。
2019/08/30

オクラを切ったよ!

今日はばら組さんがオクラ切りをしました。
包丁を使ってオクラを切ってみると星形に!!みんな1本ずつ切りました。
切ったオクラが給食に出てきてみんなおいしそうに食べていました(*^^*)
2019/08/28

プール納め

今年も夏の遊びをたくさんすることができました。しっかりお話を聞いたり、気を付けることで、楽しく、プール遊びをすることができました。それぞれのクラスでお掃除をしたり、幼児クラスのお友だちは、約束の紙を見ながら守れたことを確認しました。また来年もいっぱい遊べるよう、楽しんだ気持ちを残しつつプール納めとなりました!
2019/08/26

プールあそび♪

今日はふじ組さんがプールに入りました。
皆でワニさん泳ぎをしたり、おもちゃを使って水をかけあったり、ごっこ遊びをしたりと元気に遊んでいました。
残り少ないプール期間、思いっきり楽しみます♪
2019/08/20